ナルミヤの備忘録(仮)

ナルミヤが学んだことなどを書き記していくブログ(方向性模索中。)

自炊日記 2018/01/08

今日は卵が余っていたので卵料理をばと思い、以下のWebページでめぼしいものを探した。

kinarino.jp

で、オムライスは作るのがなんとなく気が引けたのでオムレツにしたが、どうしてもご飯と一緒に食べたかったので、ご飯のおかずになるようなものにと、納豆オムレツを作った。

erecipe.woman.excite.co.jp

で、できたのがこれ

うん、やっぱり卵2個に納豆一パックは無理があったわ...

写ってないけど、スープはこれを参考に。

cookpad.com

最近、洋風なものばっかり。簡単だからね、しょうがないね。 ちなみに、スープ作る時、「そう言えば、『細切り』ってなんだ...?」ってなって、玉ねぎや人参の細切りも調べました(今更ガラムま〜さら♪)

人参を簡単に速く細切りする裏技♡ by kotosank 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが282万品

細切りとは - クックパッド料理の基本

では、今日はここらへんで。