はじめに
はじめましてのひとは初めまして。
お久しぶりの人はお久しぶりです。
そうじゃない人はいつもお世話になってます。
というわけで、今日も今日とてアニメ感想日記のはじまりはじまり。
目次
本題
見たものリスト
- メイドさんは食べるだけ 10話前半(千歳飴/コーンスープ)
- 黒猫と魔女の教室 8話
- あかね噺 9話
- 杖と剣のウィストリア Season2 20話(2期 9話)
Rankの感覚的説明
Rankは自分の中での序列。S>A>B>C>D>Eの順番。
| Rank | 評価 | 感覚 |
|---|---|---|
| SS | 名作 | 超好き |
| S | 年間トップレベル | めっちゃ好き |
| A | クールトップレベル | かなり好き |
| B | いい作品 | 好き |
| C | 悪くない作品 | よさは感じる |
| D | ちょっと悪い作品 | 好みじゃない |
| E | 悪い作品 | 嫌いより |
Bよりは評価したいけど、Aには届かないかなというときはB+とかつける。
各作品の短評
それでは、以下、各作品の感想。
メイドさんは食べるだけ 10話前半(千歳飴/コーンスープ)
概評
Rank B
詳細
スズメちゃんの反応よすぎて、これには幼女もご満悦です。


千歳飴って電子レンジであっためて切って食べるのか。

うおおおお、じっくりコトコトだあああ。
小学生の時に通ってた受験塾でみんながバカ飲んでたやつ。
俺も飲んでた。


あー!スズメちゃん!
じっくりコトコトはよく振って飲んでくださいって書いてあるのに!
あ!w本当に書いてあった。
美味しいよねえ、じっくりコトコト。
スズメちゃんの笑顔がいいですなあ。

黒猫と魔女の教室 8話
概評
Rank C-
いつもの『黒猫と魔女』に戻っちゃった。
女の子は可愛い。それも含めて"いつもの『黒猫と魔女』"。
話もそうだし、なにより作画が戻ってしまったなあ;;
スピカちゃんの舌だし可愛いし、どや顔のサソリジョウちゃんも可愛いw




あかね噺 9話
概評
Rank B+
本当に安定しておもしろいっすなあ。
そして、ひかるちゃんも可愛いっすね。
詳細
アニメでアニメの収録してる。
『声優ラジオのウラオモテ』以来だな。
うおおお、声優ちゃんの落語だああ。
そりゃ、まず容姿の良さが先に来るよなあ。
?!枕もなく急に話に入るのか。
芝浜?!あの芝浜か!?
こう聞いてると高橋李依、本当にうまくなったよなあ。
全部同じ声質の人ってイメージだったのに。
本当にすごくうまくなったなあ。
でも、ひかるちゃん、事実としてすごい可愛いよ。
だっておじさんたちと顔の線の濃さが違うもん。
てか、ひかるちゃん、学生なんだ。学生声優で落語までって、まじですごいやん。


最初の方、声上ずってたのか。
もっとちゃんと聞けばよかった。
割烹着ひかるちゃん、可愛い~。

でもそうです、朱音ちゃんも可愛いんです。
お目目ぱちくりしてるし。
それにしても心配してくれてたコグマ兄さん、優しい。


その首傾げひかるちゃん、可愛いっすね。

なるほどねえ、お客さんに合わせてする気働きができるようになってるんだねえ。
さすが落語家あかねちゃん。
っておーーーい!ここで終わりかい!
次回が楽しみですね。

杖と剣のウィストリア Season2 20話(2期 9話)
概評
Rank A
完堕ちしたユリウスくんが可愛いw
そして、今期No.1のデカパイさんがこの作品で出てきてくれることに感謝を。
男ヒロインも女ヒロイン(?)も可愛いなんて最高の作品です。
そして、主人公はもっと最高にいいから最高。(語彙力のNASA)
詳細
ほっしゃん?!ほっしゃんじゃないか!
これは重要キャラですね、間違いない。

?!ユリウスくん、そんなにいろいろしてくれてたの?!
ていうか、マジで有能すぎる。
分身便利すぎるし、マルチタスクできるユリウスくんすごい。
そうか、やさしさの形って人それぞれだよなそりゃ。
ユリウス君の貴族の誇りは、優しさだったのか。
コレットちゃんも、ワーグナー先生も、シオン君も、ユリウス君も優しい。


ユリウスくん、CV堀江由衣のメイドがいたの?!うらやましすぎる。
うわ...ほっしゃんメイドのせいで性癖ゆがんだんだ...
幼少期のこれは歪むなあ。

ユリウスくん、本当にいい目をするなあ。



「急にハイメイジに襲われちゃって」って言いながら、すぐにユリウス君のところに駆けつけれられるウィル君すごいw
それはそれとして、ウィルくんは、本当に「優しくされるとすぐに好きなっちゃうバカ」ではある。

ついにユリウス君がデレた!!
本当に、可愛いやつらだな。
そりゃ、見せつけられる側からしたら「なんなんだこいつら」ってなるw

?!?!?うおおおおおおおお。デッカ!!!!
二期になってからデカパイが止まらん。
こんなエッチな人が師匠になってくれるなら喜んで。


エルファリアちゃん、可愛いw
まじで2期になってから可愛いなあ。
立ち居振る舞いが完全に年頃の少女。



ウォッチャーちゃんも、ウィル君のことお気に入り!w


「独身魔女の秘密基地」なんてすごい名前ですねw
あの、すごいデカいです...。

クレイルウィさんの師匠なのか。
それは納得。どこがとは言わんが。

いや本当にでかいな。笑顔になっちゃうね。


どこまでも過保護のユリウス君w可愛いwww

ウィル君の思い当たる、ウィル君を囲おうとしてる勢力ってなんだ。
クロイツさん、誰もが使える強い武器を作ろうとしてたのか。
それにしては狂気じみてるけど、過去に何かあったのかな。
このデカパイさん、エルフィーちゃんとの知り合いなのか。
それにしてもデカい。

でも、ユリウスくんが妬いてるw
そりゃ、デカパイさんも笑顔になるわ。




うおおお、脱いでなにするんですか??ナニするんですか!

最後に
Wカップ見始めてから、まじで生活リズムがぐちゃぐちゃ。
この趣味は作っちゃだめなやつですね。Wカップだから許されるやつですかね。
それに合わせてFC2026も安くなってたから買って、もう大変。
おかげでアニメもまともに見られてません。
まあ、趣味ってそんなもんと言われればそうですね。
楽しければなんでもいいんです。ただ、ライフスタイル破壊されるのは勘弁。
それでは今日はこの辺で。































































































































































