はじめに
はじめましてのひとは初めまして。
お久しぶりの人はお久しぶりです。
そうじゃない人はいつもお世話になってます。
と見せかけて、ふつうに記事がお久しぶり。
また、アニメ記事たまってしまったああああ。果たして今月までに消化できるのか。
というわけで、今日も今日とてアニメ見てるのでその感想をば。
目次
本題
見たものリスト
- 「その着せ替え人形は恋をする」Season 2 22話(2期 10話)
- ダンダダン 22話(2期 10話)
- アン・シャーリー 20話
- わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 10話
- 薫る花は凛と咲く 9話
Rankの感覚的説明
Rankは自分的な序列。S>A>B>C>D>Eの順番。
Bよりは評価したいけど、Aには届かないかなというときはB+とかつける。
だいたいの感覚として、
- SS : 名作
- S : 名作or年間トップレベルorめっちゃ好き
- A : まじでいい、クールトップレベル
- B : 良い
- C : 悪くない(よさを感じる)
- D : ちょっと悪い(よくない)
- E : 悪い
各作品の短評
それでは、以下、各作品の感想。
「その着せ替え人形は恋をする」Season 2 22話(2期 10話)
Rank A
開幕の、「ふぁい」可愛いすぎん。
パンツパチンエロすぎる。
アへ顔パーカー草。
なかなかリアルなマリンちゃんの妄想内の五条君草
あー五条君、マリンちゃん泣かしたー!泣いてるマリンちゃん可哀そう。
マリンちゃんの乙女の恋心が繊細に描かれててなきそうになる。本当に丁寧な作品だわ。
頑張れーーー!!マリンちゃん!!!
ダンダダン 22話(2期 10話)
Rank B+
校門でまってる桃ちゃんから、「遅いし、いこ」の桃ちゃん可愛すぎん?
な、なんだこのデブは....???
「最近オカルンかっこいいからじゃね?」の桃ちゃん可愛いねえ。
「ポケモンゲットだぜ」のノリで「金玉ゲットだぜ」いうの卑怯すぎるww
俺も桃ちゃんにしがみつきたいです(迫真)
「萎えるぜ」をちゃんと萎えそうな場面で使ってるオカルン草
次は怪獣だあああ。
なんかもう勢いがすごすぎて30分が早いわ!
アン・シャーリー 20話
Rank B+
おいダイアナ!改変するな!
気持ちはわからんでもないけど、改変はダメだろ。
アンが賞受賞して落ち込んでるとわかって励ましてきたギルバートも、そのギルバートのことわかってるアンもいい。
猫の作画いいな。動物の作画しっかりしてくれるの、さすが『アン・シャーリー』。
猫って喧嘩させていいのか。
新しい出てきたおばちゃん、キャラ濃いなww
「あの子はきれいだし、気立てもいいのに、時々頭の具合が悪くなりますね」とか草すぎる
ついに、ギルバートが言ったぞおおお。
って、なんでだめなん、アン?
ギルバート;;;;;;
「謝っても、してしまったことは取り消せないのよ、デイヴィー」ってあとで効いてきそう。
「小さいころ私は夏の端から端まで見ることはできなかったわ」とか、こんな文章よく思いつくなあ。
ほんと、ほんわかと楽しめるいい作品だあ。
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 10話
Rank A+
紫陽花ちゃんの浴衣姿かわええ。
うおおおお、紫陽花ちゃんのおっぱああああ。盛り上がってきたああああ。
本音卓球、お互いに可愛くて好きな感じぶつけあってるのよすぎないですか??
紫陽花さんの「ふ、ふーん、そうなんだなあ」可愛いなあ。
レナ子のおっぱいが、おっぱいがああああ、こぼれそう!!
そうだそうだ!レナ子にもおっぱいあるんだ!おっぱいみせろ、レナ子!
おい!肝心のおっぱ見せろ!!!おっぱいうおおおおおお
紫陽花さんの「ないしょ!」カワイイ。
エッチな気分になっちゃう紫陽花ちゃん、よすぎませんか!!!!!
「レナちゃんのえっち」はえっちすぎますよ!!
甘えてくる紫陽花ちゃん、あの属性盛りすぎてすごいことなってる。もう、あざとすぎる。
赤面してる紫陽花ちゃんも可愛い。
はにゃ、紫陽花ちゃん可愛いね。
それにしても紗月さんは、やっぱり顔いいなあ。
紫陽花ちゃんが一番カワイイ。
あと、紗月さん回でも思ったけど、この作品のお風呂回よすぎる。
もっと言うと、真唯回のプール内シーンもよかったから、水場(?)シーンがいいのかもしれない。
薫る花は凛と咲く 9話
Rank S
OPいいなあ。回を重ねるほどよさを感じる。
和栗さん!またなんか可愛らしい服着てきて!!
確かに、和栗さんの恰好、"決めにきてる"恰好じゃないよな。
てか、ぽんと6人分のご飯出せる凛太郎ママなのすげえな。
凛太郎の金髪ピアスってケーキ店の厨房にいた外国人にあこがれたのか。
そして、金髪にした凛太郎が浮かないようにママも一緒に金髪ピアスにしたのか。
大食いキャラの和栗さん、やっぱり育つところ育ってますねえ。
そりゃママは泣いちゃうよなあ。友好関係苦しんでた凛太郎見てたもんなあ。
ケーキで見るからにテンション上がってる和栗さん可愛いね。
そのタイミングで「ありがとう」とかいうなよ。反則だろ、ふざけんな。
おい~、「高校生のうぶな恋愛みてやるか~」って気持ちで見始めたのに、こんなの反則だろ。
普通に泣いたわ、馬鹿野郎。
最高だったわ、ふざけんな。
最後に
また、『わたなれ』で盛り上がってるところを、『薫る花』でマジレスされてしまった。
『わたなれ』でも十分にいいのに、『薫る花』がずるいわ。
恋愛アニメっていったじゃん!すげえ家族愛だしてくるじゃん!
クオリティも相まって、すげえ泣かせて来るじゃん。
『着せ恋』も『ダンダダン』も『アン・シャーリー』も『わたなれ』もいいし、好きなんだけど、『薫る花』が別格すぎる。
それでは今日はこの辺で。